すずかのプログラミング勉強記

元教員からエンジニアを目指す、プログラミング勉強記録です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング歴1ヶ月でRubyKaigiに参加しました

5/11~5/13に長野県松本市で開催された、RubyKaigi 2023に参加してきました。 参加するまで 参加時のプログラミング歴 RubyKaigi参加を決めた理由 準備したこと RubyKaigiでやったこと 1. 雰囲気を味わう 2. 講演を聞く 3. 交流する 4. お土産をもらう 5. 観…

フィヨルドブートキャンプでプログラミングの勉強をする【1ヶ月目】

4月からフィヨルドブートキャンプでプログラミングの勉強をし、1ヶ月が経過しました 1ヶ月間の振り返りを書きたいと思います。 4月にやったこと 勉強の状況 学んだこと 今の気持ち 5月の目標 4月にやったこと 基本は図書館と家の往復で、勉強をしていまし…

元教員がプログラミングの勉強をはじめる

初めまして、すずかと申します。 自己紹介をさせていただきます 基本情報 前職 プログラミング経験 勉強方法 基本情報 名前:すずか 性別:女性(既婚、子なし) 好きなもの :沖縄、猫 前職 高校の教員(国語)をしていました。生徒・先生方・保護者の方な…